さくらのDelicious Life

お腹いっぱい、夢いっぱい。食べる事大好きブログ🐷

びっくりドンキーでハンバーグ&肉増しコロコロステーキ

さくらです。
私が大好きなカレー屋さん「オータム」
3月24日で閉店してしまいます。

www.sakuramsk.com

最後に食べておきたくて、仕事もサクッとあがり19:30にお店に到着。
が、closeの看板が(゜ロ゜)
駐車場には3台車があるし、店内はライトついていたけど、「今日の営業は終了しました」って言われれば、諦めるしかありません。
まだ10日あるので、改めて来よう。

代わりに何食べるか考えるのも面倒で、帰り道にあるびっくりドンキーでいいや。

気取った感じじゃないのが好ましい。

びっくりドンキー 浜松萩丘店 にお邪魔しました。
リーズナブルでハンバーグのバリエーションが豊富。
本当にハンバーグが食べたい時には選択肢には入りませんが、
何でもいいかな。。。って言うときにはとても便利です。

浜松には知らない間に有名になったハンバーグ屋さんがあるのですが、
騒がれるほどのお店でもない気がして、私はあんまり好きじゃありません。
ただ、他県の人には喜ばれるのでお連れすることもありますが。
価格が安い割には、本格的風なハンバーグが出てくるから人気なのかなって感じです。

ひねくれもの私はその本格的風が嫌いで、
それだったら、いろんなバリエーションで、お肉の味わかんなくない?って感じの
びっくりドンキーの方が潔くて好きですね。
・・・びっくりドンキーさんには失礼な言い方ですけど。

お腹も空いてることだしがっつり、ハンバーグ&コロコロステーキ

1組待ちでしたので、待つこと5分で案内されました。
相変わらず、あのでっかいメニューなんですね。
見やすいのか見難いのかよくわかりませんが、ちょっと邪魔くさいです。

ワンプレートのハンバーグ(ハンバーグとライスとサラダ)を頼むことが多いのですが
今日はめちゃめちゃお腹が空いていたので、がっつりにします。
ということで、選んだメニューは、

・シーザーサラダ
・ブロッコリーのスープ
・150gハンバーグ&肉増しコロコロステーキ
・アイスコーヒー

デザートは後から考えることに。

f:id:sakurasaku50:20190316013224j:plain
シーザーサラダ

ここは無難なシーザーサラダに。
カリカリベーコンにチーズ、シーザードレッシング(もう少しタップリかけて欲しかった)
レタスの苦味がちょっと気になりましたが、こういうところは許せます。

f:id:sakurasaku50:20190316013232j:plain
ブロッコリースープ。ブロッコリーの味ちゃんとしました。

意外に良かったブロッコリースープ。
あーブロッコリーだって、ブロッコリーの風味がします。
美味しかったです♪これも期間限定なのかな。。。

でメインは、期間限定のハンバーグ&肉増しコロコロステーキ

f:id:sakurasaku50:20190316013242j:plain
コロコロステーキ肉増しです

150gハンバーグにコロコロステーキのお肉増しVer.です。
お肉は脂少な目の赤み。
食べ応えありそう☆

f:id:sakurasaku50:20190316013209j:plain
大根おろしのソース

この大根おろしのソース、さっぱりしすぎてないんですよね。
たまねぎ入ってるのか、コクがあります。
そして、大根の辛味がまたアクセントになっています。
お肉はまあ思ったとおりのお肉なので、このソースのお陰で飽きることなく完食できました。

デザートどうしようって思ったのですが、なんかソフトクリームみたいなのばかりだったので今日はやめ。

アイスコーヒー飲みながら、散々おしゃべりして帰りました。

お店情報

住所:静岡県浜松市中区萩丘2丁目26-12
TEL:053-474-7251
営業時間:11:00~2:00(オーダーストップ 1:30)
ランチ: 11:00~15:00月~土曜(日・祝はなし)