さくらのDelicious Life

お腹いっぱい、夢いっぱい。食べる事大好きブログ🐷

生姜ととろり汁で身体ポカポカ🎶 丸亀派?はなまる派?

さくら🌸です。

時間がないときに重宝するのが、セルフうどん。先日もセルフうどんの代名詞「丸亀製麺」にいったばかりです。
そして今日ものんびりランチする時間がなく、通り道にある「はなまるうどん」へ。

ふんわり卵ととろ~りつゆの生姜卵あんかけうどん。

小430円。小と言えどもしっかり1玉です。

生姜卵あんかけを選び、サイズを聞かれたので「小」を注文しました。
記憶では普通の量だったような。
オプションは鶏のからあげを1個です。
f:id:sakurasaku50:20190208121408j:plain
f:id:sakurasaku50:20190208121723j:plain
から揚げの画像は必要だったのかどうか疑問ですが。。。

生姜ととろり汁は寒い日にピッタリ。

いただきます♪
f:id:sakurasaku50:20190208121835j:plain
生姜は後から追加したので、たっぷりです。
卵はふわっとしてとろ~り汁と相性良し。
生姜が甘めな味を締めてくれるのも◎。

f:id:sakurasaku50:20190208121904j:plain
麺は腰つよってほどでもなく、懐かしいような食感です。
ちゃんと味わえる余裕もなかったですが、結構好きな味でした。

はなまるうどんの良いところ。

何といっても、食物繊維麺。
気休めとわかりつつ、日ごろの罪悪感を緩和させてくれる「食物繊維」の文言。
野菜嫌いな私には本当にありがたいのです。
そして、「小」サイズがあること。
これは食物繊維よりさらにくだらない理由なのですが、「小」と発している自分が可愛く感じてしまう。
なんだか乙女な気分♪(初々しさのかけらもないですけど。ただ、おとめ座です☆)

悲しいかな、気がつけば「から揚げ」がしっかりお皿にのっています。。。

丸亀 VS はなまる

今となっては、丸亀製麺の圧勝って感じですね。
お店も多いし、あのコシの強いおうどんが好きって人多いし。
私もそうかな。釜揚げ大好きなんです。

※10日前に釜揚げうどん食べたばかりです。
www.sakuramsk.com


はなまるの食感も嫌いではないけど、ん~。
お汁ははなまるの方がすきです。それと、やっぱり「おでん」が捨てがたい。

どちらのお店もリーズナブルだし、待たなくていいし。
そして、美味しいし。

これからもお邪魔します。
欲を言えば、揚げ物ではないオプションがもう少し欲しい!!!

明日は寒そうです。
東京あたりも積雪のようですね。多分、浜松は雨ですけど。

風邪ひかないようにしてくださいね。