さくらのDelicious Life

お腹いっぱい、夢いっぱい。食べる事大好きブログ🐷

ビュッフェでストレス解消! 和食もイタリアンも選び放題。

さくら🌸です。

ストレス発散には食べる事が一番のわたし。

食べたいものを好きなだけ🎶

若干やってしまった感は残りますが、たまにはいいか、と自分を甘やかします。

燈乃maison(ヒノメゾン)で夜ご飯

とにかくいろいろ食べたい時は、ビュッフェ。

凄く美味しいって事はないけど(ホテルや有名店は違うかもしれませんが。)

あれこれ食べれるし、デザートもあるし。

特別これっ‼というものがないときは、ビュッフェが便利です。

年末に行ったばかりの気もしますが、またまたヒノメゾン磐田店に行ってきました。

燈乃maison 磐田店

燈乃maison 磐田店

1,780円で和食、中華、イタリアン。何食べようか迷うのが楽しい🎶

この価格でホントお料理の種類が多く、選びがいがあります。

和食系の種類が他店に比べると多いのも嬉しいです。

まずは1回め。


f:id:sakurasaku50:20190206004407j:image

 

右上のお味噌をのせて焼いた油揚げ。

食感もいいし、甘塩っぱさが食欲を増大させます。

ハンバーグ(左上)や麻婆豆腐、グラタンと節操なくトレーにのります。

パスタはトマトクリームとジェノベーゼ。

そして、おかわりに行ってきまーす。


f:id:sakurasaku50:20190206004456j:image

お腹にたまるものばかりです。

ししゃものフライも気になったので。そして、椀の中身はトマト鍋です。

前回鰻ごはんと間違えた混ぜごはんは今日もいましたが、

学習済みなのでチャーハンをチョイスです。

ヤバい(;゜0゜) 満腹。

 

甘いものは別腹ってホントですね。

お腹いっぱ~いといいつつ、しっかりいただいてきました。

スイーツタイムです☆


f:id:sakurasaku50:20190206004551j:image

プリンやベリーのケーキ、チーズケーキ、ナッツクリームのデザートピザ。

よくたべれるなって、自分でも感心します。

スイーツコーナーは、自分で焼いて作るクレープやゼリーやムース、チョコレートフォンデュ、和菓子もありました。

 

✳ドリンクバーは別料金です。

 

なるほど、コストダウンが上手です。

良くみると、比較的安い材料を上手く使っています。

油揚げもそうだし、鶏肉も多いですよね。エビチリかと思ったら鶏でしたし。

イモも使っていますが、ありがちなポテトフライにおさまっていないところがステキです。

後、ひとつの材料を数種類の料理で使っているので、無駄なく使っているんだと思います。

単純な料理も少しアレンジする事で安っぽい感じはなくなっているし。

 なので、ちゃんと満足できますね。

強いて言えば、定番料理が少し多めなのが残念です。

 この前も食べたな~みたいな。

 

さて、お腹もいっぱいだし、散々愚痴ったのでスッキリです。