さくらのDelicious Life

お腹いっぱい、夢いっぱい。食べる事大好きブログ🐷

浜松一のラーメン。「麺屋 龍壽」細部までこだわりを感じます。

さくら🌸です。

美容室に行くための午後から会社をお休みしました。

今日はカフェでランチしよっ🎶って昼前から、どこ行こうかって悩んでました(ちゃんと?仕事もしてますよ。)

 

ただ毎度のことですが、サクッと仕事をおわれるわけでもなく、ひと段落したのは13:30すぎ。美容室は15:00だし・・・

 

そうだ、美容室の近くに「龍壽(りゅうじゅ)」があるじゃないですか。「龍壽」はラーメン屋さんです。前々回くらいの記事で少し書かせてもらってます。

 

記事の内容は「びぎ屋」です。龍壽に行きたかったけど諦めた日の記事です。


ラーメン食べたばかりだけど。

 

今日は平日だし、余裕で14:00過ぎるし(15:00でお店閉店です)ランチの時間じゃないでしょ。→待たずに食べれる→チャンス!行くしかない。って事で、決定、久しぶりの「麺屋 龍壽」へGO。

行く道中、女ひとりでラーメン屋ってどうなんだろうって思ったりもしましたが、

美味しいものには勝てません。

到着。

店の前には行列はできていない( ̄▽ ̄)。

良かった、すんなり入れそうです。

「チャーシュー芳醇中華そば 塩」の券を買い、席は唯一空いていたカウンター席です。

こんな時間なのに、満席なんだね~って一人感心していると、でて来ましたよ。

 

f:id:sakurasaku50:20190117233338j:plain

 

いい香り~♪鶏油にポルチーニ茸、ホタテの香味油。鶏と魚介の透き通ったスープは旨味が溢れていて濃厚です。

f:id:sakurasaku50:20190117233412j:plain

麺は自家製細麺ストレートの柔らかめです。スープがちゃんと絡んでます。

お気に入りのチャーシューは、鶏と豚。

真空低温調理法です。

f:id:sakurasaku50:20190117233501j:plain

 

 

f:id:sakurasaku50:20190117233527j:plain

鶏はあっさりで胡椒がアクセント、豚は浸けだれがしみこんでしっかりした味にレアの柔らかい食感。やっぱりおいしい~🎶

f:id:sakurasaku50:20190117233615j:plain

ラーメンの具ではあまり見かけない、エリンギがトッピングされてます。

 

今回は食生活調整中のため食べなかったのですが、このレア豚チャーシューがのったチャーシュー丼。これもまた美味です。

 

スープや麺、具材までひとつひとつ大事に作られてるな~って感じます。

濃厚なのに上品、ホント凄いです。

ごちそうさまでした、おいしいかったです。と店主さんに伝え、大満足で帰りました。

 

今晩はウォーキングしよっと‼️