さくらのDelicious Life

お腹いっぱい、夢いっぱい。食べる事大好きブログ🐷

サランで美味しい和牛「静岡そだち」を食べてみました。

さくらです。

食べたいものを食べるって、大事な事だよ。

身体が要求してるから、食べたくなるんだよ。

そんな事を言われ、私はいつもお肉食べたくなるのはたんぱく質不足なんでしょうか。

…ということで、焼肉行ってきましたぁ!

静岡牛がおいしい、焼き肉レストラン「サラン」

静岡の特選和牛「静岡育ち」を提供しているお店です。

超メジャーなブランド牛というわけではないので、ビミョーな期待感です。

食品関係の仕事をしているので必ずしもブランド=美味しいわけではない事は承知してますが。

絶品!!厚切り牛たん

まずは牛たん。

店員さんに確認したところ、特選和牛の牛たんがまだ注文できました(^-^)v


f:id:sakurasaku50:20190301224738j:image

いい色~🎶

見るからに軟らかそう。

いただきまーす。


f:id:sakurasaku50:20190301225031j:image

しまった(*_*) 少し火が入りすぎました。

でも、そんな事が気にならないくらい軟らかく、肉厚なので絶妙な歯ごたえ。

そして、甘くジューシーなお肉の味。

後味に全くくどさがありません。

やるじゃん!静岡そだち。

ちなみに私の食べ方は、まずは出されたまま食べてから、その後の食べ方を考えます。

今回の牛たんは、そのままでOKです。

レモンは不要ですね。

稀少部位のいちぼとかいのみ。

同じく静岡そだちから、いちぼとかいのみ、そしてカルビです。


f:id:sakurasaku50:20190301231454j:image


f:id:sakurasaku50:20190301231611j:image

いちぼは脂少なめの赤身なのであっさりしてますが、お肉の旨味が強く好きな部位のひとつです。

カルビやかいのみのような脂の味を楽しむのも大好きですが、赤身のおいしいお肉は出会うチャンスが少ないので、アタリだとテンションアップです。

いちぼやかいのみ、カルビどれも美味しかったんですが、最初のたんの味が強烈だっただけに若干霞んでしまった感じです。

いちぼ、かいのみは塩こしょう、カルビはたれにしました。

後はホルモンとロース。

サラダとキムチを食べて満腹です。

9000円/人くらいでした。

お会計時にくださる口直しは、アイスのpinoです。

お店情報

食べてみて。特選和牛の「静岡そだち」

営業時間

午前11:30~午後2:00  

午後5:00~深夜1:00

浜松市の焼肉レストラン「サラン」 〜特選和牛【静岡育ち】〜